お知らせ

ホーム › お知らせ › 平成29年(平成28酒造年度) 全国新酒鑑評会 金賞受賞のお知らせ。

平成29年(平成28酒造年度) 全国新酒鑑評会 金賞受賞のお知らせ。

2017年5月18日

平成29年(平成28酒造年度) 全国新酒鑑評会 金賞受賞

日頃より清酒金陵をご愛飲いただき誠にありがとうございます。
この度、日本酒造組合中央会・独立行政法人酒類総合研究所共催の「平成29年(平成28酒造年度)全国新酒鑑評会」におきまして、多度津蔵が最高位「金賞」受賞の栄を賜りました。
平成29年(平成28酒造年度)全国新酒鑑評会 入賞酒目録はこちら(PDF:393KB)

本年の金賞受賞も偏に皆様方のご支援の賜物と謹んで御礼申し上げます。
これを励みに、新年度の酒造りに向けて全員が一層心を引き締めて努力してまいります所存でございます。

今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

PDFファイルをご覧頂く為にはAdobeReaderが必要です。
お持ちでない方はバナーをクリックしてダウンロードして下さい。

日本酒造組合中央会・独立行政法人酒類総合研究所共催の全国新酒鑑評会は、その年に製造されました清酒を全国的な規模で調査・研究する事により、製造技術と酒質の現状及び動向を明らかにし、もって清酒の品質向上に寄与する事を目的としています。
現在、全国規模で開催される唯一の清酒鑑評会であり、製造技術と品質の向上に果たす役割は、極めて大きいものがあります。その全国新酒鑑評会での「金賞」受賞は、最も権威あるものとして酒造業界では認められています。

詳しくは独立行政法人 酒類総合研究所別ウィンドウで開くをご覧願います。